-
インサイドセールスとは?導入するメリットから具体的な場面まで徹底解説
非対面型の営業手法である「インサイドセールス」は従来の外勤営業の課題を解決し、業務効率化を実現してくれます。この記事では、インサイドセールスの特徴やメリット・デメリット、また導入手順など、営業活動の効率化に役立つ情報を紹介しています。 -
展示会出展する目的とは?得られる効果やかかる費用、展示会前後にやるべきことを徹底解説
この記事では、展示会の概要やメリット、出展するときのポイントなどをまとめて解説しています。展示会に出展すると、新規顧客を効率よく獲得できる可能性があります。展示会を有効活用するためにも、ぜひ参考にしてみてください。 -
事業ポートフォリオとは?作り方や最適化のポイントを詳しく解説
この記事では、事業ポートフォリオの概要や作成方法、分析事例など初心者でも分かるように紹介しています。事業ポートフォリオを作成すると、経営戦略検討時やM&Aなど多彩なシーンに活用できます。ぜひ、参考にしてみてください。 -
メルマガとは?配信のメリットや読まれるメルマガにするためのポイントを徹底解説
この記事では、メルマガの概要や活用方法、メリットなどの基礎知識を解説しています。メルマガは長い間活用されているマーケティング手法で目的に応じて活用できるので、ぜひ参考にしてみてください。 -
テレマーケティングとは?仕事内容や導入で失敗を防ぐポイントを解説
この記事では、テレマーケティングの概要やメリット、テレマーケティングを実施するときのポイントをまとめて解説していきます。テレマーケティングは目的に応じて有効活用しやすい手法なので、ぜひ参考にしてみてください。 -
データドリブン経営とは?基本的な流れから成功事例まで徹底解説
この記事では、データドリブン経営の特徴やメリット、役立つ支援ツールなどデータドリブン経営を実践するうえでの基礎知識を解説しています。具体的な手順や事例も紹介しているので、データドリブン経営に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。 -
スマートシティとは?実現に必要な技術や国内外の事例について解説
少子高齢化や人口減少という国内の課題を解決するために、スマートシティの取り組みが進行しているのをご存じでしょうか。この記事では、スマートシティについて国内の現状、必要な技術、また国内外の事例について詳しく解説しています。 -
イントレプレナーとは?育成するメリットから方法までご紹介
従来の保守的な事業展開を改善して新規事業を立ち上げたいなら、イントレプレナーの存在が欠かせません。この記事では、イントレプレナーの社内育成を検討中の方向けに、制度の概要や育成のメリット・デメリットを紹介しています。 -
DSPとは?基本的な仕組みから導入のメリットまでわかりやすく解説
インターネットの利用者はかなり多いので、広告を表示するユーザーを絞る作業には時間がかかります。そこで効率よく広告の表示先を選定できるのがDSPです。この記事では、DSPの特徴や導入のメリット/デメリット、おすすめDSPサービスについて解説し... -
BPRとは?導入に必要なステップから有効なフレームワークまで解説
働き方改革やDXに対応するため、企業における事業改革の必要性が増しています。この記事では、BPRの概要や導入メリット、フレームワークを分かりやすく解説しています。BPRを導入するうえで必要な基礎知識を把握できるので、参考にしてみてください。