-
BPOサービスとは?導入のメリット・デメリットや事業者の選び方を解説
BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスとは、業務プロセスの一部を丸ごと外部の企業に委託するサービスのことです。この記事ではBPOとアウトソーシングの違いやメリット・デメリット、事業者をどう選べばよいかについて解説します。 -
リスティング広告の費用はどのくらい?相場や費用を抑えるコツを解説
リスティング費用は最低1,000円から行えますが、相場は20〜50万円程度です。この記事ではリスティング広告の費用や相場、、課金システムや運用費以外にかかる料金も解説します。リスティング広告の費用について知りたい方は、ぜひご一読ください。 -
顧客価値とは?重要視される理由から種類、段階、成功事例まで解説
顧客価値は、顧客が商品やサービスに見出す価値のことをいい、今日の顧客満足度やマーケティング戦略を考える基盤となるものです。 この記事では、顧客価値の重要性や種類、段階について詳しく解説します。また成功事例も紹介していきます。 -
データドリブン経営とは?メリットや実行する流れ・支援ツールを解説
データドリブン経営は、今やどの業界でも検討すべき代表的な経営手法になりつつあります。本記事では、データドリブン経営とは何かについてメリットや手法とともに詳しく解説します。導入すべきツールや注意点も載せておりますので、ぜひご活用ください。 -
カーボンニュートラルとは?企業が取り組むメリットや方法・事例を紹介
地球温暖化に伴う気候変動への対策として、多くの企業がカーボンニュートラルに取り組んでいます。この記事ではカーボンニュートラルとは何か、企業が取り組むメリットはあるのか、また実際に温室効果ガスの排出量を減らす方法などを、企業の事例を紹介しなが... -
UI/UXとは?違いと関係性、デザインする際のポイントや事例を解説
UI/UXのデザイン方法や捉え方について今一度考えてみませんか?本記事では、UI/UXの概要や両者の違い、デザイン設計方法についてわかりやすく解説しています。優れたUI/UXは、なぜ顧客から高く評価されているのか、その秘密を探りましょう。 -
SNS広告とは?メリットや効果的に運用するコツを詳しく紹介
1人1台以上のスマートフォンを持つ現代では、SNSを使った広告が非常に効果的です。SNS広告とは何か、具体的に解説します。またSNS広告を使うメリットや、より販促につなげられる効果的な利用方法についても紹介します。 -
企業が取り組むSDGsとは?メリットやステップ・企業事例を紹介
SDGsについて耳にしても、どこか他人事だと感じている人は少なくないでしょう。ここでは、企業が取り組むSDGsのメリットやステップについて解説します。企業事例も紹介しているため、ぜひ参考にしてください。 -
DX人材とは?役割・求められるスキルやDX人材を確保する方法を解説
DX人材とは、企業のDXに向けて必要となる人材です。今回はDX人材とはなにか、6つの役割や求められるスキルについて解説します。DX人材を確保する方法や、育成のポイントも載せているため、ぜひ参考にしてください。 -
BtoBマーケティングはなぜ重要?代表的な施策・効果的に運用するコツも解説
BtoBマーケティングには、BtoCマーケティングとは異なる特徴やマーケティング手法があります。本記事では「BtoBマーケティングとは何か」や、実践方法や具体的な手法についてわかりやすく解説します。効果的な施策を実践して集客に活かしましょう...